2017年1月6日金曜日

トレーニング合宿

3日からこんな素敵な所でトレーニングしています。

暖かいのでカラダが良く動きます。


さて、午前のジムトレーニングの時に選手から自分が出しているPRIという特殊なトレーニングに対して

「片側だけトレーニングしても大丈夫なの?前のトレーナーにはゴルフは片側のスポーツだからトレーニングは左右均等にやるって言われてたんだけど。。」

なんて言われました。

そう、PRIでは左の腹筋、左内転筋、左中臀筋、右大臀筋など片側だけアンバランスにトレーニングします。なので、大丈夫かな?と思われますが

PRIはアンバランスなトレーニングをする事でカラダのバランスを整えてるのです。

だってそもそも人間のカラダは左右非対称だしみんな骨格が歪んでるでしょ?

右肩が下がってたり、どちらかのつま先が外向いてたり、左の肋骨が出てたり、首が曲がってたり

その歪んだ状態で左右均等にトレーニングしたって歪みは無くなりません。


そんなこんなで明日で第1クール終了です。第2クールから少し上げて行こうと思います。

0 件のコメント: