2017年1月19日木曜日

感謝!感謝!

3日からのアスリート合同自主トレの全行程が今日で終了しました。


トップアスリートが集まり、歴史あるこの合宿に参加させて頂けたこと本当に感謝します。


そして、自分はまだまだであること、足りない部分、目指すトレーナー像になるために何が必要かを突きつけられて悔しい思いも強く、でも自分の伸びしろがまだまだあると希望も持てた。


今回、自分が選手に対して何か出来たかというと自分の中では全然出来ていなくて、でも今年一年や、もしかしたらこの先に繋がる出来事であってくれれば良いなと思います。


何もかもが手探りで正解が無い中でやっていく難しさはあるけど結果として選手が幸せになってくれればいいんです。


トレーナー歴15年とは言え、プロスポーツ界にがっつり入って3年目。やっと18歳の頃に目指した所のスタートラインに立てただけ。まだまだ駆け出しだなぁとひしひしと感じてます。


だからこそ、この世界でやっていきたい気持ちが強くなるし、またここに戻ってこれるよう、1日1日を本気で勝負して過ごしていこうと思えました。


年明け早々に一年分のような密度でした。恵まれた環境にいれて、素敵な人たちと出会えて、本当に幸せです。


本当に必要な時に必要になれるトレーナーでありたい。


そう信じて日々精進していきます。
もっと頑張ろうと思える事に感謝しながら。


選手の皆さん、先輩トレーナーの方々、サポートスタッフの方々、ありがとうございました!


明日は午後まで少しゆっくりしてから帰京します。土曜から仕事しますので宜しくお願い致します。

0 件のコメント: