2015年12月16日水曜日

より遠くに行くなら、、、


「早く行きたいのなら一人で行きなさい。より遠くに行きたいのなら皆で行きなさい。」


自分の好きな言葉のひとつです。


社会、組織、チームの中にいるという事は同じ船に乗っていると同じ事だと思います。


船が目指す行先は一つしかありません。


もし、船の中に一人だけ違う事をしていたり違う所を目指している人がいたらどうでしょうか??


きっとその船はその一人のために無事に目的地に着く可能性が低くなるかもしれません。


人生や仕事という航海をするには方法は2つしかないです。


誰かの船に乗ってその船の任務遂行の為に一生懸命働くか。
一人で海に出る又は自分で船を作って行きたい所へ行くか。



早く行くなら一人の方が楽だし早いけど、、、どうせ行くならより遠く、より高みに行きたいなぁ。
だから仲間が必要なんです。


とりあえずワンピース読みましょう!!!

0 件のコメント: