2015年9月6日日曜日

リガトア様 社内勉強会


今日はJリーグチームへのトレーナー派遣や治療院の運営などをしている株式会社リガトア様の社内勉強会の講師をさせて頂きました。


場所は高円寺のさんり整骨はりきゅう院。


昨年に続き2度目となりました。


前回はファンクショナルトレーニングについてでしたが、今回は実際にボクがどのような考え、理論でトレーニング&コンディショニングをしているかを体感して頂いて何か感じて頂ければ幸いかなぁといつもの60分セッションをベースに途中説明を入れながらいつも通り(?)脱線に脱線を重ねながらやらせて頂きました!


真面目に話しつつも汗をかきながら笑いながら2時間の予定が少しオーバーして楽しく学び合いました^ ^


終了後は社長に接待して頂き熱い話しをして、いま終電でこのブログを書いています。。


同級生のつっちーやベルディの渡邉トレーナーなど色んなご縁で今回の仕事が出来て、また今後の仕事にも繋がる事になるでしょう。


色々とあった2015年の上半期。。。まさに裸一貫の勝負に失敗し、どん底まで落ちたけど色んな方々とのご縁で復活させて頂きました。(きっとまた落ちる時は来るだろうけど)


調子に乗らないように。
感謝を忘れないように。
謙虚に。
本気で。


そして、楽しく!


これから自分に訪れるであろう大きな仕事を成し遂げようと思います。


「教学相長」
(人に教えることと師から学ぶこととは相補い合うもので、両方を経験してはじめて学業も向上する。)


教える事で一番学んでいるのは自分自身です。


再来週も別件で沢山のトレーナー向けに勉強会講師をさせて頂くので、しっかり準備をして自分が持っている価値ある情報や技術を伝えようと思います。


また、トレーナーや治療家さん向けのセミナー勉強会の講師依頼のご連絡お待ちしております!
決して安くはなくそれなりのお値段を頂きますが、最新の知識技術、多角的な視点、そして熱い想いはお値段以上です^ ^

0 件のコメント: