2015年4月21日火曜日

熊本と川奈のあいだ

熊本では、結局くまモンに会えず。。

馬刺しも食べれませんでしたが熊本ラーメンといきなり団子という名物は食べれたので良かったです^ ^

帰京し昨日はセミナーへ。

人間の体中に分布する神経の勉強をしてきました。

生物の発生や進化の観点からカラダを勉強するのはとても面白いですよ。

単細胞→多細胞→脊椎動物
魚類→両生類→爬虫類→恐竜→鳥類
とかとか

人間ってのは地球上で起こった逆境の連続から偶然に発生したんですね。

PTboarderから酸素不足、横隔膜の発生からの体幹回旋が出来るようになった話の下りなんか面白かったです。

正直、現場ではそんな事知らなくてもやっていけますが知らないでやっているのか、知ってやっているのかでは楽しさが全然違いますよね。

デルマトーム(脊椎神経の皮膚知覚帯)をカラダに書いたり




・誰かの為に(人の役に立ちたい)
・自分の為に(自分のカラダを良くしたい、知的好奇心を満たす)

「より良く」

勉強する意味ってこれだけですよね。(逆に勉強しない人ってこれが無い訳ですよね?うーん。。)

私はこの仕事が好きで、困ってる人の役に立ちたいし、スポーツ界の発展に貢献したいし、自分のカラダも痛みなく健康にしたいし、もっと楽しい人生を送りたいと思っているので色んな事を勉強するんです。

セミナーでは2月のゴルフフェアでも偶然会った高野氏(http://s.ameblo.jp/takano-golfatc/)にまたまた偶然会いましたが彼も同じタイプで目指す所や嗅覚が似てるから偶然会ったり話しも会うんだと思います。(久しぶりに色々と話しましたが彼のゴルフ理論は更に進化していました。恐るべし。)


さ、今日から名門川奈です!

移動や夜に課題図書で学びつつ選手とスポーツ界に還元してきます!

0 件のコメント: