2015年4月16日木曜日

バンテリンレディースカップ


今週は熊本空港カントリー倶楽部です。

今日初めてプロアマに同行しましたが(トレーナー同行がOKの試合とNGの試合があります)ゲストの皆さんプロのワザを間近で見れて、さらに教えて貰って嬉しそうにゴルフをしているのが印象的でした。

「プロを見てるとゴルフが簡単に見えるね!」なんておっしゃっていました^ ^  (私もいつもそう思いながら見てます)

試合に出ている全てのプロはやはりプロゴルファーですからみんな上手いです^ ^

殆どの選手の1年間の平均アベレージは70〜73くらいでしょうか

練習や試合中の一コマだけを見ると何が違うのか全然分からないくらい

でも3日間を通すと、その1〜3打が大きな意味を持ちます。

そして、その数打を縮める為に選手はもちろんキャディーさんやメーカースタッフ、そして僕らトレーナーは悩んだり相談したり頑張っています

そんな景色を知った上で見るスポーツは自分にとっては最高のご馳走です^ ^

単純にスポーツが好きで、トレーナーという仕事が好きなだけです

また自分に足りなモノが見えてきました

カラダとココロ

心と脳

運動と脳は切り離せません

色んな視点から問題を見れて解決出来るトレーナーになりたい

あまり時間がないのに今年に入って20冊くらい本を買ってしまい

amazonのポチポチが止まりません。。。

0 件のコメント: