2015年3月9日月曜日

2015シーズン開幕!

月曜に沖縄入りして日曜まで忙しい日々でした。。と言っても僕はまだマシな方ですが。。ツアー会場には以外と知り合いが多くて楽しく過ごせてます。

こうやって間近で色々と見させてもらって、やはり女子はトレーニングなどに対する意識が高い人が多いですね。

ただ、それでもそれはどうなんだろう?と思う事も多いです。

まだまだちゃんとした運動指導を受けれずに育った人や、きちんとした指導が出来る人、周りの理解が少ないのが現状だと思います。

フィジカル重視ではない個人競技は特にそうなりやすいですね。

ただアメリカから帰国中の有村プロのウォーミングアップや練習は非常に良かったです。参考になりました。さすが向こうでやってるだけありますね。しかも意味を分かってやってるはずです。これ大事!

やっぱりちゃんとしたエクササイズをしている人としていない人は構えた時のポスチャーが違いますね!

僕が担当する選手にも、より良いものを伝えて理解してもらい結果に繋げていけるよう頑張るしかないです。

それがゴルフ界の発展に繋がるはず!

明日から高知です。一回で良いから高知の美味しい郷土料理を食べたいっす!


0 件のコメント: