2015年2月8日日曜日

たまには違うゴルフ場へ

「今日は違うゴルフ場に行くから」と言うことで車に乗って出発したら僕らが合宿している所の向かいにあるゴルフ場でした。

ここは多分タイでもかなりお高いゴルフ場の一つかもしれません。
クラブハウスが凄くて、中庭があったりちょっとお写真は撮ってませんがレストランも広々として眺めも良くお料理も東京のホテルブュッフェと同レベルの物でみんなで「スゴイねー」と目を丸くしていました。

コースはジャック・ニクラウス設計で小高い山になっているので起伏に富んだ日本の山岳コースと同じような感じ。
タイでは1人に1キャディーなのでグリーンはこんな感じに。
こちらでお世話になっている社長の方々とのラウンドでした。
隣に湖がありコース内にも川?が流れていて殆どのホールにウォーターハザードがありました。夜は照明が付いてナイターも出来るようです。
こちらのゴルフ場って基本的に住宅(別荘?)が隣接している?

夜はご一緒した社長さんの、まさにこのゴルフ場に隣接している豪邸でバーベキュー。
もちろんプール付きでお手伝いさんもいるという。。。


やはり今回の様に一般の方がいると、プロと何が違うのかが明確に分かりますよね。当たり前ですが。。

技術が違うのは当たり前ですが、やはりカラダの機能性の部分では可動域は確実に違います。それは技術的な部分にも影響しますし、健康面にも影響しますよね。

まずは最低限の柔軟性と理想的な姿勢を得て健康的なカラダにしていく事が一番重要です。筋肉を付けるなんてその後だと思いませんか?

0 件のコメント: