2015年2月4日水曜日

合宿に持ってきているトレーニングツール


合宿もあと8日となり寂しいような嬉しい様な。。。

帰ったら何を食べたい?と聞かれても「何も食べたくない」と言うくらいこちらで食べまくってワタシのお腹は絶賛成長中です^^;

希望は食べ物より、ゆっくりお風呂に浸かりたいですね。

さて、コンディショニングツールだけでなくトレーニングツールも色々と持ってきています。

かさばらず使い勝手のいい物を持ってきています。


「ストレングスバンド」
ストレッチにも使えるし使い勝手は非常に良いです。これで横や回旋の動きに負荷を掛けたり出来ますね。

「Gray Cook Band」
ファンクショナルトレーニングバンドと言ったりもしますが、これも非常に使い勝手が良いです。chop&liftとかこれでやります。

「セラバンド」
かさばらないツールの代表。

「トーンループ」
ミニバンドとも言いますが膝や足首に巻いて、主に臀筋の活性化の為に使ったりします。個人的には手首に巻いてウォールスライドとかも好きです。

「ミニボール」
これもかさばらないツールの代表ですね!今回はあまり使ってないですがあると便利です。

「ヘビージャンプロープ」
面白いのがコレです。700gの縄跳び。普通のジャンプロープも持ってきていますが、コレをみんなで100回ずつ飛んでます。ワタシは休みながら300〜500回やってますよ。結構キツイです。。。

まだまだ色々とありますが、とりあえずこれくらいで^^;


正直この合宿、色々と苦労も問題もありますが一応楽しくやっています^ ^
というか、本当に良い経験をさせて貰っています。

もちろん仕事もプライベートも色んな事を犠牲にしている部分はありますが、一度きりの人生なので思いっきり自分勝手に生きて、成長して還元して行こうと思っています。
パタヤで見つけたサワディーカップ・ドナルド

0 件のコメント: