2015年1月23日金曜日

ラウンドDAYはこんな1日

サワディカップ
タイでの生活も大分慣れてきました。
でもずーっと筋肉痛の状態が続いています^^;

合宿ってどんな事やってるの?というのを聞かれたので言える範囲で1日の流れを紹介します。

まず、月水金がラウンドDAYです。
朝6時30分〜7時30分くらいに起きて朝食と摂ります。朝食は選手達と生活をしている家で食べるか、クラブハウスに行って食べるかのどちらかです。

クラブハウスの食事はアメリカンモーニングやクラブハウスサンド、ハンバーガーだったりガパオ、パッタイ、タイカレーなどのタイ料理から選びます。今のところハズレはありません^ ^

たまにブュッフェの時があり、よくあるホテルのモーニングって感じです。

そして、8時30分くらいにドライビングレンジに行って練習します。
芝からも打てます。

プロはとにかくゆっくりと一球一球集中して打っていきます。僕らが練習場でポンポン打つのとはえらい違いです(-。-;当たり前ですね。。

だいたい80〜150球くらい、ウェッジ〜ウッドまで打ちます。最後は片手打ちと左用ドライバーで左打ちを器用にやって終了。

だいたい2時間くらいですね。

その後、練習グリーンに移動してアプローチとパターの練習をするか、そのままクラブハウスに戻って軽く昼食を摂って、お昼からラウンドします。
コンペやってるとご覧の様に混み合ってます。

15時16時くらいにラウンドが終わったら、またグリーンで練習します。

18時頃、家に戻って夕食を食べに行きます。夜は殆ど外へ行くのですが、ゴルフ場の前に韓国料理屋があってそこに行きます。

韓国人3人と合宿をしていますが、とにかく良く食べる!朝昼晩と良く食べる^^; ワタシ太ってきました。。

夕食後、少しリラックスしたら20時くらいから夜のトレーニング開始です。
日課の縄跳びを1000〜1500回くらいやったり、体幹や下半身のトレーニングを少しやったり、バドミントンやったり1時間ちょっと。

やはり疲労している状態でやるので、これがキツイんです。。汗ダクで。。

でも、ふくらはぎが良い感じに成長してきました^ ^

そのあと、場合によってはケアしたりセルフケアの指導をしたりして、10時30分には「おやすみなさーい」です。

もう疲れ果ててシャワーあびたらバタンキュー。


こんな感じのラウンドDAYです。基本的に練習やラウンドの時は私は見学です。少しストレッチしたり、隣で練習したりしてますが。ラウンド中もカートでついて行って、スイングや体の動き、表情や仕草など観察して色んなデータを収集しています。



次はトレーニングDAYの1日を紹介しますね!

0 件のコメント: