2015年1月29日木曜日

トラックマンでクラブテスト


サワディーカップ!

昨日今日と契約クラブメーカーの方2人がクラブテストの為に来てくれました。

この時期は契約選手の合宿先を廻ってるそうです。大変だ。。

で、リュックに入れて持ってきたのが元々軍事用のレーダー式弾道追尾システムを使った弾道測定器「トラックマン」

今のゴルフ界はテクノロジーがもの凄く入ってきていて、その代表がこれです。

こいつを使うと、起こっている現象とその原因が20数個の数値から分かっちゃうという代物です。

それで、新しいクラブを何本か試してあれやこれやをやる訳です。

データの見方、データの活かし方とかクラブ開発の方から色んな事を教えて貰って、仕事上のアドバイスを頂いたり、いいタイミングで日本人2人が来てくれて非常に助かりました^ ^

やはりプロゴルフの世界は最新のテクノロジーや色んな人達に支えられているんですね!


グリーン練習で使うボール回収するやつ。便利ですコレ!

0 件のコメント: