2011年4月7日木曜日

駅伝部

今日で駅伝部の春休みトレーニングが終了しました。

今回はとにかくLPHCという部分の強化をしました。

殆んどの生徒がアライメント不良があり怪我が多かったので、それらの改善がメインとなりました。

LPHCの強化と柔軟性エクササイズ、加圧トレーニングで短期間でかなり効果が出ました。

整骨院での治療も平行しておこなったのもあり、痛みを抱えている生徒は痛みがなくなり、走る姿勢が良くなり、加圧のお陰で脚も太くなったと言われました!

ほぼ毎日で計10回のトレーニングでしたが、ばっちり効果も出ましたね。ヤッタ!

あとは今回色々覚えてもらった事を継続してもらうのと、後輩などにも伝えていってもらいます。

走るだけじゃなく、トレーニングの重要性に気づいてもらえたのでそれを伝統的に代々やっていくことが学生スポーツにとって大切なことだと思います。

最初は大人しい子達だったけど最後には笑いあるトレーニングやコミュニケーションがとれるようになりました。

やっばり楽しくやらないとね!

0 件のコメント: