2011年2月3日木曜日

ブログリレー【ゴルフの日の朝食は?】

我が家の朝食はホームベーカリーで焼いたパンです。

手作りパンに慣れてしまうと市販の食パンは食べられません!

あとは卵を2個食べます。

朝にタンパク質の多い卵を食べると一日の総摂取カロリーが減るからです。

ダイエットや健康管理をしている方は朝食に卵を食べるようにしてみては?



いきなりですが・・・

ゴルフはスポーツです!スポーツにおいて最高のパフォーマンスを発揮することは

楽しむ為に必須事項です。

その為には準備が大切です。

ラウンド前の練習・ストレッチ・素振り

NO!NO!

起きたその瞬間からゴルフの準備は始まっていますよ!(もっと厳しく言うと前日からです!)

朝早いゴルフ、皆さんは朝食どうしていますか?

いつもと同じ、コンビニで、到着後レストランで、など人それぞれですね。

最高のパフォーマンスは発揮する為には

どのタイミングでどんな物(栄養素)を食べるかに掛かっています!



という事で今回のお題は!

【ゴルフの日の朝食は?】

僕の場合はゴルフに限らず、サッカーや野球などもやっていますが

だいたいコンビニです。

そして朝5時だろうが

ガッツリ食べます。

ドリア・グラタン・餃子・ハンバーグ・ステーキ・カツ丼

などなど、重たい物でも全然OK!

それにプラスして甘い物も食べて

家から持参したマルチビタミンサプリを

野菜ジュースで飲み

そして車の中でリポビタンをグイッと。

そのくらいしないと身体目覚めません!

まぁ目覚めたところで低パフォーマンスで終わることもありますが・・・・

でも意外と栄養(PFC)バランスは良いんですよ。

そんな感じです!

さてゴルフのプロ達はどんな食事をして試合に挑んでるのかな?



****************************************************************
短時間のトレーニングで飛距離を伸ばす!「加圧ゴルフトレーニング」
体を柔らかく可動域を拡げて飛距離アップ&傷害予防「ゴルフファーズストレッチ」

トータルゴルフフィットネス・TGF鍼灸整骨院

東京メトロ丸の内線「新宿御苑」「四谷三丁目」から徒歩7分
03-3354-1551
http://www.tg-fitness.net
****************************************************************

0 件のコメント: