2011年1月30日日曜日

成長が早い

昨晩のアジア杯決勝でもう眠くて仕方ありません。

今日もTGFで野球部のトレーニング

生徒の半数くらい観てたようで僕も彼らも眠い中がんばりました。

影響されて「日本代表になる!」といってるヤツもいましたが・・・

野球部ですから!甲子園目指しましょう!!


さて、オフシーズンのトレーニングを始めて2ヶ月経過しました。

最初は「やばいなコイツら・・・」というくらい、モヤシの集まりで

・体は硬い
・筋力ない
・姿勢悪い

とスポーツをするのには致命的な感じだったのですが

科学的に、理論的に、戦略的にトレーニングを進め、

僕のコーチングで上手くのせていったところ

劇的に良くなってきました!

最初、スクワット30㎏でヒーヒー言っていたのが

100㎏出来るようになり。

肩が痛くて投げられられなかったのが

投げられるようになり。

前屈で手が床につかなかったのが

つくようになり。

たった2ヶ月でこんなに良くなるものかと驚いています。

毎週、進歩しているのが分かります。

監督さんからも、

「いいよぉ~」
「姿勢が良くなった」
「走り方が変わった」
「打球が飛ぶようになった」

と評価の言葉を頂きました。

生徒達のモチベーションも高く

「フォーム見て下さい!」
「ここの筋肉付けるにはどうしたら良いですか?」
「来年もやりたいです!」

など言ってくれます。

自分が一番得意としているのは

「障害予防」と「パフォーマンスアップ」です。

・ケガをしない身体を作る
・効率的に身体を動かす
・身につけた肉体能力を野球技術に転化する

今のところ恐ろしいほど上手くいってます。

あと一ヶ月!選手達を最高の状態にして

春大会そして夏大会に送り出したいと思います。

0 件のコメント: