2011年1月25日火曜日

JOBA(ジョーバ)で飛距離アップ

先日、健康運動指導士会主催のセミナーで

「JOBA」というフィットネス器具を使った

コンディショニングセミナーを受けてきました。

結論から言いますと


「すごく良い!(叫び)」


こんなに凄いマシンだとは知りませんでした。。。

なんか、ちょっと恥ずかしいしちょっとバカにしてたところが

あるのですが・・・

「すみませんでした」

これからはトレーニングの前に必ず取り入れようと

思うくらい、良いです。

ほんの5分程度でもかなり体が変わります。

”正しくやれば”

重心が安定して、股関節の動きが良くなり、体幹を使えるようになり

肩甲骨の動きが良くなり、体の歪みが整い

動き・体の感覚が良くなります。

”正しくやれば”

そうなんです、大切なのは「やり方」なんですね。

ただ乗れば良いわけではなく、正しい乗り方や正しい意識の仕方が必要です。

しかもこのJOBA、絶対にゴルファー向けです。

ホームページにはジョーバで飛距離平均20ヤードアップと

書いてありますが
(こちら→http://panasonic.jp/fitness/joba/tokucho/effect.html#eff03

あながち嘘じゃないなと・・・

エクササイズのプロの江澤が言うから間違いありませんよ!


実はTGFにもジョーバがありまして・・・



でも、やってる人は少ない・・・(泣)

皆さん、やった方が良いです!

歩くより、走るより

まずJOBAを!ぜひぜひ。


****************************************************************
短時間のトレーニングで飛距離を伸ばす!「加圧ゴルフトレーニング」
体を柔らかく可動域を拡げて飛距離アップ&傷害予防「ゴルフファーズストレッチ」

トータルゴルフフィットネス・TGF鍼灸整骨院

東京メトロ丸の内線「新宿御苑」「四谷三丁目」から徒歩7分
03-3354-1551
http://www.tg-fitness.net
****************************************************************

0 件のコメント: