2010年11月14日日曜日

FMS体験会のお知らせ

先日の記事でも紹介した(コチラコチラ

「ファンクショナル・ムーブメント・スクリーン」の体験会を明日から一週間行います!

このテストはメジャーリーグでトレーニングコーチをしていた方から学びまして、自分や周りのトレーナー、お客様に行い、かなり好反応です。

自分で実感したのは、今では問題ないと思っていた怪我の影響が出たり(大丈夫と思っていてもそのうち再発するリスクが高くなります)、自分の硬い部分や弱い部分が明確になって、それを改善する特別なエクササイズ(コレクティブエクササイズと言います)を行ったことで

・柔軟性アップ
(硬かった腿裏・右肩の柔軟性が上がりました)

・体幹安定
(色んな動きをしてても安定感が出ました)

・パフォーマンスアップ
(柔軟性向上・体幹安定によって自分でもビックリするほど身体の動き・感覚が違います!)

・スタイルアップ
(上記効果の二次的効果ですね!姿勢が変わった事とハムが柔らかくなったからだと思います)


この数ヶ月でかなり身体が変わった事を実感しています

やはり、効率が良く効果の出るエクササイズをする為には入念な身体のチェックが必要だと感じました。感覚だけでやっててはダメですね。

今回はTGFメンバー様(KHGAや整骨院にお越しになる方もOK!)向けに

「FMS無料体験会~自分の弱点を知りましょう~」

を行います。

<期間>11月15日(月)~11月20日(土)

<担当トレーナー>江澤・譜久村・蛯名

<お申し込み方法>トレーナーの空き時間に行えます。フロントにてご確認下さい。

<所要時間>20~30分


FMSは自分の身体の機能性を点数化しますので、遊び感覚で出来ます自分の身体が何点なのか、硬い部分・弱い部分はどこなのか、を明確にして効率の良いトレーニングを行っていきましょう

さっそく何名かの方がお申し込み頂いております。

事前に予約をして頂くのが確実ですが、当日トレーナーの状況次第でもお申し込み頂けます。

今回は体験ということで本来FMSは7種目おこなうのですがその内の3種目を体験して頂けます。7種目全部やってみたい!という方はその旨をトレーナーにご相談下さい。時間に余裕がありましたらフレキシブルに対応させて頂きます

さらには、加圧トレーニングに興味のある方は同時に加圧体験も出来ちゃうかも

遊び感覚・気軽に体験してみて下さい

0 件のコメント: