2010年10月10日日曜日

初体験○○○リング!

ずーっとやってみたかったボルダリングにいってきました




このように室内で行うクライミングなんですが、ただ登るわけではなくルールとルートがあり頭も使うゲーム性もあります。

最初は、腕力でひょいひょいといけたのですが難しくなってくると腕力ではなく重心のかけ方や身体の向き、身体の使い方が重要になってきます!

「もう握力ありません前腕がパンパンです。。。」

まだダメですねー腕力ばっかりつかってしまって上手く身体を支える事が出来ませんでしたもちょっとやってコツを掴みたいなぁ。
背が高い(手足が長い)く軽い人は有利ですね。僕もあと3㎏くらい落とそうと本気で思いました

下半身と心臓のトレーニングはサッカーで、上半身のトレーニングはボルダリングやってればあとは特にいらないでしょ!?

週1回は出来たらいいのですが・・・中々ね。月一は行きたい!

0 件のコメント: