2010年8月25日水曜日

もう終わってしまいましたが

甲子園にあわせて本の紹介をしようと思ってたのに、今年は雨での順延がなく早く終わってしまったので今更なんですが高校野球関係のオススメ本の紹介! 

■ノンフィクション部門■
甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯 
 
けっこう有名な本ですね。野球人・野球指導者には絶対に読んでもらいたい一冊です。熱い思いがふつふつと沸き上がります!うちの親父(野球バカ)も読みました。 


■フィクション部門■
ひゃくはち
 
普段、小説とか読まない僕が楽しく読めました!たしか映画化もされています。野球の話というよりも「野球部員の青春時代と今」といった感じです。僕はすごく共感出来ました。 ボールの縫い目って108なんです。煩悩も108。ボールには球児達の汗や涙と共にいろんな煩悩も染みてるわけです。野球最高! 


といった感じです。
僕、高校野球だーい好きなんですけど野球部じゃありませんドロップアウトしたので・・・。だからこそ憧れがあるのかもしれません。 

人生やり直せるなら・・・・ 

サッカーやります!(笑)

0 件のコメント: