2010年8月26日木曜日

モチベーション

お盆休み中に本屋にて目に付いたので何となく買った本 

「モチベーション3.0」 
 

「おー、モチベーションも3.0の時代かぁ」と思わず手に取ってしまいました。 

内容は・・・辛口ですが、そんなに特別なものではありませんでした(僕にとっては)。これで言ってる3.0というのは日本人的なものだと思います。私より公というね。
画期的なものでは無いような気がします・・・・(アマゾンのレビューでも同じような意見が多かったです)

ただ!読み物としては面白いです様々なエピソードを絡めながらテンポ良く話が進んでいきます。

最後の方に(たった)3ページですが、
フィットネスプラン:運動へのモチベーションを生み出す(そして持続させる)為の4つのアドバイスが載ってました。最後まで読まなかったら気づかなかったかも

一つ紹介します
「室内でモルモットのように走るだけのトレッドミルをやめる。」
トレッドミル(ランニングマシン)が本当に好きなら話は別だが、夢中になれる瞬間を生み出す楽しんでできるフィットネスを探そう。

これ、僕も同感です。フィットネス、スポーツってそーいうものです。楽しくないと!僕にとっては毎週やってるサッカーですね。サッカーやってると(毎週行けてれば)、太りません僕は。週1回サッカーやってれば特別走るトレーニングする必要ないです。それにプラスしてゴルフ・野球・フットサル・スキーとかもやるのでフィットネスが楽しくて仕方ありません
でも妻は遊びに行ってると思ってるようですが、僕にとってはトレーニングの一環です!!僕らにとってはトレーニング=仕事でもあるので、その辺のこと理解してくれたら良いなと思います

皆さんも「ゴルフ行ってくる」ではなく「フィットネス行ってくる」にしてはいかが?

0 件のコメント: