2010年7月28日水曜日

加圧トレーニングの良い所!

今日は、加圧トレーニングの良い所って何でしょうという話。

人によって色々感じることもあると思いますが(痩せる・お肌がプリプリとかとか)

僕的にはやはり「短時間」な所でしょうか。

身体能力っていろんな要素から成り立ってます。

筋肉の量はもちろん、柔軟性や筋力。筋力も細かく分類するとパワー・ストレングス・立ち上がり筋力、筋持久力、そして体幹(コアスタビリティー・コアモビリティー)などなどなど、沢山あるんです

だから、「体を鍛える」と言ってもやること沢山

肉体は正しい技術を身に付ける為にも、その技術を正しく正確に発揮する為にも必要不可欠なんですが、それらの色んな要素を全部トレーニングしてたら技術練習やる体力も時間も無くなってしまいます

まぁ一般のゴルファーであれば、まずやることは「基礎筋肉量を上げ(量と力はある程度比例します)、柔軟性を高める」ことが必要です。

でも、筋肉量を増やすのも柔軟性を上げるのも結構大変で時間が掛かるんです。。。

効率良く体を変えたいという人には、やはり加圧トレーニングです!

今まで、体作りに5:技術練習5でやってたなら

加圧と取り入れたら、体作り3:技術練習7に出来ちゃうわけです。

練習は好きだけど筋トレはキライって人にも極力ストレス無く、受け入れられるのが加圧トレーニングです!

短時間で効率良く、体を変えたいなら加圧トレーニングです!

0 件のコメント: