2010年8月9日月曜日

一ヶ月経ち・・・

いやぁ、子供が生まれてあっという間に一ヶ月経ってました(怒濤の毎日でした) ちょっと想像以上に大変です 最初は細くてちっちゃかったのが、沢山おっぱい飲んでプニプニしてきました。日に日に可愛くなってます 

最近は抱っこしないと寝てくれない しかも、ただ抱っこしてるだけだとギャーギャー。どうやら散歩しろ!と言っているようです。 だから、帰宅したら抱っこして家中をウロウロ(心の中で寝ろー!寝ろー!と言っています) 


さて、これまでにも育児関連の書籍を紹介してきましたが今回はこちらをご紹介! 
生まれる前に読んだものですが、「胎児は見ている」 
 
そう、見ているんです!!!(おー怖っ) 
難しくて何だか理解出来ない内容もありますが、「なるほど」と思う事も満載です。これを見てなるべく自然分娩になるよう願いました。胎児の時の親の環境と出産時の状況がその後に大きな影響を与えると思いました。あと原因不明の偏頭痛の原因は出産時にあるそうです。 

親としてもトレーナーとしても読む価値ある一冊でした

0 件のコメント: