2016年2月2日火曜日

積極的に外に出る事。色んな人に出逢う事。挑戦する事。それが人生で1番大事 な事。

今回のフロリダ出張では色んな人達にお世話になりました。


まず、日本が代表するNY在中の若手No. 1スーパーゴルフコーチ宮崎太輝。一ヶ月位前に彼の「アニキ来ないの?」の一言がなければ行ってなかったと思います。9カ月前、人生のドン底にいた自分を引き上げてくれた彼。彼が私を色んな人に引き合わせてくれたから今の自分があります。

そして青山充ツアープロコーチ。普通絶対にプレー出来ないレイクノナに行けたのは彼のお陰です。彼は長年オーランドに住んでいて色々とアテンドしてくれました。そしてオーランドのこと、ゴルフのことを沢山教えてくれて、彼が指導している選手を私に任せてくれて感謝しかありません。

奥嶋誠昭プロ(GEARSヘッドコーチ)。知り合って8カ月くらいですが随分昔から一緒にいた感じがする人。ホテルも彼と一緒でした。。同じIHOPERとして、ひたすらパンケーキとワッフルとか茶色いものを食べまくりました。

ゴルフテック恵比寿のNo. 1ゴルフコーチ渡辺隆介さん。とても勉強熱心で素晴らしいゴルフコーチです。確実に日本で1番勉強している人。すべてのゴルフコーチが彼の様な人だと良いなと思います。

目澤くん。ボストンに語学留学中の24歳。拓大紅陵→日大のゴルフ部という事で共通の知り合いもいて話が弾みました。彼も勉強家でTPIの資格を取ったりPGAショーも2年連続で来てます。

Dr.高田洋平。NY在中のセラピスト。マンハッタンでオフィスを持っているのは日本人では彼だけでは?会ったのは2回目だったけど今回は本当に色んな事を教えて頂きました。

あと、日本でもお世話になってるライターのリサさん、カメラマンのツルさん、エンジョイゴルフの佐々木さん。

ノビテックアキチカさん、KENさん、Dr.JOEさん、ドナトゥッチさん、マイケルさん、他にもオーランドで出会った多くの日本ゴルフ関係者の皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年はドナトゥッチの所に1週間くらい住み込みで修行したい。。。



追記
帰ってきて早々、かなり忙しいです。。帰国便は運良くフルフラットで帰って来れたので疲労や時差ボケがないのが幸い。
今日の午前中は横浜で原江里菜プロと色々 笑

久しぶりに会って色々と話せて良かった。相変わらず素敵な人です^ ^

0 件のコメント: