2015年11月9日月曜日

東京オリンピックに向けて!

11月6日〜8日まで新潟県のヨネックスカントリークラブでお仕事してきました。

「第1回ヨネックスモニターキャンプ」という事で若手プロ、大学生、高校生、中学生の有望選手達14名が全国から集まり、東京オリンピックに向けた強化トレーニングキャンプをしました。

色んな出会いやタイミングのお陰でヨネックスさんが自分に選手の育成を任せてくれて激アツでした^ ^

今回、この中からオリンピック選手を出すために確変を起こそう!ということで「世界標準」をテーマに選手達に朝から晩まで講義と実技、EZAWAイズムを注入させて頂きました。

女子ツアーTOTOジャパンクラシックの結果を見ても分かるように日本はゴルフ後進国と言っても過言はありません。世界標準とはほど遠いでしょう。


これからのジュニア達はただ上手いだけのゴルファーになるのではなく、世界を見据えた心身共にアスリートになる必要があります。


世界に出る、そして世界を超えていくにはまず世界標準を知ること、体感すること、挑戦することが必要です。


いつも通りクソ熱く語りながらもみんなで楽しくトレーニングが出来ました!

今後も継続していってオリンピックへ!


0 件のコメント: