2015年10月26日月曜日

腐った水にならないように

指導先の高校に行く途中、神保町の街角で見つけました^ ^

世の中ハロウィンですね〜


さて、昨晩はトレーナー仲間が経営している西麻布のイケてるパーソナルトレーニングジムMEXTR(http://linxas.jp)で毎月恒例のトレーナー勉強会でした。

まず先日、宮崎からスペシャル講師を招いて開催したクローズドな勉強会のフィードバックから。

ポジショニングファーストの話、ZOAとIAPの話、なぜドローインではコアの安定性が得られないのかなどの話などから始まり


PRIでの仙腸関節痛へのアプローチを練習しました。


同年代の仲間たちとの話しは尽きません。業界の話や経営の話、これからの展望など楽しい話ばかりです。


そして毎週水曜日は板橋でムーブメントテクニックを学んでいます。

各方向へカラダを動かすにはどのように力を受けてどのように力を発揮するのか。
トルク、ベクトル等々。。。
もはや物理学の勉強です。。。


でもガンガン動くので激しい筋肉痛になります。。。


あと7週間!頑張りまっす。


さて、この手の話はいつもしてますがくどいくらいに言い続けます。


僕らトレーナーは「貪欲に学び続ける人」と「全く勉強しない人」と二極化しています。


自分は貪欲に学び続ける人達と一緒にいる事が好きで話も盛り上がります。


逆に全く学ばない人とは全く話は弾みません。物事の視点や基準値が全く違うからです。


人それぞれの価値観があるので何が良いとか悪いではないですが。


やはり外へ出る、行動する、学び続ける、挑戦する事を止めた人がより良くなっていくことはありません。


流れの無い水が汚れてくるのと同じですね。


最近インプットとアウトプットの量が猛烈にあるのでめちゃくちゃ大変ですがこれを乗り越えればまた少しは成長できるはず。


トレーニングと一緒ですね^ ^

0 件のコメント: