2015年9月16日水曜日

チーム作りと秋の匂い

来週に来日予定だったアメリカからのゲストが急遽今週に来る事になりTGFにお迎えしミーティング。


面白い話が出来て良かったです^ ^


こうやって今後の日本のスポーツ界、トレーナー界、ゴルフ界に貢献できるプロジェクトに関われる事を嬉しく思います!
これ以外にもいくつか各方面から様々な熱意あるプロジェクトに関わるお話を頂いております。
その熱意を自分に託して頂けるのであれば、自分は更にアツイ情熱でお返しするしかありません!!


そんな気持ちになったあと、、
久しぶりに野球部のナイター練習に顔を出しに行きました。
新宿から下道で川口に向かったら渋滞がすごくて参りました。。。

頼もしかった3年生が引退し、新チームになった彼ら。
そして、これまでのやり方を変えたチーム作りを目指す我々、監督、コーチ、トレーナー。


来年の夏に良いチーム、強いチームになって欲しいと願いつつ、そんなチームを「作る」という事をしていかなといけません。


良いチーム、強いチームは偶然に出来上がるものではありません。


どうしたら良いチーム、強いチームが出来るのか?


やはり重要になるのはリーダーの思いを言葉と姿勢で明確に示し、みんなが同じ方向を見る事がまず必要になりますよね。


とにかくコミュニケーションする事です。


今年も少しでも時間が空けばグラウンドに顔を出そうと思います。


にしても、夜のグラウンドの風は少し冷たくなり秋の匂いがしてきました。


秋が来たというよりも
「あ、夏がいつのまにか終わってた」
そんな感じがしました。


キンモクセイももうすぐですね。

0 件のコメント: