2015年7月28日火曜日

スポルテックとBodiTrak


毎年恒例のスポルテックへ行ってきました!

いわゆるファンクショナル系のモノが多くなってる傾向ですが日本ではあまり流行らないと思います。。

それ以外はあまり変わりばえない印象です。もう10年以上見てきましたが進歩が無いのが日本のフィットネスなので。。残念ですね。

ただその中でも多少は面白いモノはあるのですが^ ^

あれ欲しいなー、220万だけど。。


で、夜は恵比寿の某ゴルフスタジオにてBodiTrakという重心測定器の勉強会へ。


弾道測定器のトラックマン、フライトスコープ、GC2
クラブヘッド測定器のHMT
重心測定器のボディトラック、バランスラボ
パット測定器のパットラボ
最強のGEARS
などなど

いまゴルフはボール、クラブ、カラダを科学的に分析し殆どの事が分かるようになりました。データで可視化出来るんです。

アメリカでは当たり前にやっている事なのに日本ではごく一部のプロとかがちょこっと取り入れいるだけ。

何故でしょうか?

分からない、使えない怖さはあると思います。でも分かるようになれば使えるようになれば大きなアドバンテージになるんです。

お客様や業界にとってより良いのはどちらか?答えは簡単だと思うのですが。。。

このようなテクノロジーを使えば(一つではなくいくつかの)、もっとゴルフは上手くなるはずだしカラダの健康も保てると断言します。

こーいうの使いこなせるトレーナーになりたいです。唯一無二の存在になれるので。

きっと5年後にはなってると思います^ ^




0 件のコメント: