2015年5月26日火曜日

ちょっとした事で変わる価値と満足度

今朝、奥さんが教えてくれたジップロックのピロっと出てる部分


最近このような仕様になったらしく、すごく使いやすいと喜んでました



このジップのちょっとはみ出た部分(あ、中身は息子の離乳食のおろし人参です)


これが有るか無いかで全然開けやすさが違うみたいです。


あと、自分が最近すごく驚いて感動したのが「ビヒダスヨーグルトのフタ」


写真ないんですけど、通常ヨーグルトを開けるとフタに付いてますよね。
それが無いんですよ!
キレイなんですよ!


これはヨーグルト界の革命だ!と思いましたね


舐めたくもないフタを舐めなくて済みますから^ ^


まぁちょっとした事なんですけど、使う側としてはありがたい変更点ですよね。自分の中での価値が上がって少し高くても買ってしまいます


たぶんそんな事しなくてもそれなりに売れていたはずですが、時代のニーズが「より良いもの」を求めるようになってきて、メーカー側もそれに応えるように、自分達の意識や着眼点を変えて「少しでもより良くしていこう」という努力があるんですよね。


そーいうのが見えるってのも価値になってファンになり、暫くリピートし続けるのだと思います。


ほんと、ちょっとした「より良く」が価値を上げて満足度を上げる良い例だと思いました。


僕らも常に
お客様にとって、より良くなるにはどうしたらいいか?
自分達がより良くなるにはどうしたらいいか?
業界や世の中がより良くなるにはどうしたらいいか?


そんな視点を強化して毎日0.1%でも成長していけるように考えて行動したいですね!


0 件のコメント: