2011年6月17日金曜日

行動あるのみ!

どーも!ジャイアンツファントレーナーえざわです。

以前にも紹介したことがありましたが

読売巨人軍の桃井社長のコラムをご紹介します。


コチラ↓
http://www.giants.jp/G/momoi/


「シンプル・イズ」
とういタイトルで、シンプル・イズ・ベストとはいかなくてもベターとくらいは言える。無知ほど高いものはない。

と言っている。


僕のこのブログタイトルは「シンプルに行こうぜ」としているのですが、同じ思いです。


考え方も、行動も、もちろんトレーニングもシンプルな方が良いんです。

僕は何かをやるときに2択で考えるようにしています。

1.楽しいか or 楽しくないか
2.やるか or やらないか

これのみです。

3択や4択にしちゃうから、あれやこれや考えて結局動けなかったり時間や労力を無駄にしてしまうのだと思う。


色んな角度から物事を見て、その中から2択で決める!

それが自分が追い求める究極の行動です。

0 件のコメント: