2011年5月6日金曜日

こどもの日

ちょっとお出かけしてきました!

まずは、羽田空港国際ターミナル(新しいやつですね)


良いですねー、ウチから高速乗って空いてれば15分くらいで行けちゃいます。
今度ハワイ行くときは羽田から行きたいです。



日本人しかいませんでしたー(汗)しかも、半分くらいは僕らみたいな旅行者ではない人かも。大丈夫ですかね?


で、その後は新木場の「夢の島 熱帯植物園」に行きました。
ドームの中はハワイアンセンターみたいに熱帯気候になってます。

中には滝があったり

滝の裏側にも行けます 

安いですし、そんなに広くもないのでオススメです!


そして、ここは行って良かった!
夢の島には第五福龍丸が展示されています(無料)

ビキニ環礁での米国の水爆実験の被害にあった船ですね。
詳しくはwikipediaをご覧下さい。
第五福竜丸-wikipedia-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A6%8F%E7%AB%9C%E4%B8%B8

なんか、非常にタイムリーでやっぱり核と放射能はヤバイな・・・と思いますね。
あと、米国・・・・。


昭和29年、この太平洋での米国の核実験で相当海が汚染されたようで、深刻な汚染レベルの魚が多く水揚げされたそうです。汚染されてるマグロとかは築地市場の地下深くに埋めたそうです・・・


放射能を含んだ雨も降ったそうです。。。

ちょっと驚いたのが、この新聞に「但し人体には影響なし」だって!
今も同じこと言ってますね・・・・・・



これは、今だからこそ多くの人に見てもらいたいです!

夢の島、ゴミで埋め立てられた場所ですけど良い所ですよ(笑)ぜひぜひ。

(ちなみにアメリカが実験した水爆はブラボーっていう名前だそうで。ふざけた名前ですね。広島はリトルボーイでしょ、長崎はファットマン。イラッとしますね。)

0 件のコメント: