2011年5月2日月曜日

ジャンボ尾崎さんも加圧トレーニング!

今年の中日クラウンズはB・ジョーンズ選手が勝ちましたね!

さて、初日67で3位発進した尾崎将司選手ですが

オフから取り入れた加圧トレーニングが好調の秘訣だそうです!

なんでも、「2年前に杉原さんから『お前も加圧をやれ』と言われた」と、“関西のドン”が取り入れている加圧トレーニングを勧められた。血流を制限して効果を高めるトレーニングだが「杉原のおっさんが言ってるから聞き流していた」と、すぐには取り入れなかった。しかし「一回やってみようかな」と、昨年秋から1日1時間のメニューを週3~4回消化。その効果は周囲の目にもはっきり映り、石川は「僕から見ても体が違うなと思った」と変貌ぶりに舌を巻いた。

というワケです!


まぁ、加圧ではなくてもちゃんとしたトレーニングを積めば誰でも体は変わりますが

ジャンボさんは腰痛もあったので

軽い負荷で効果がある加圧トレーニングが合ったんですね。

実際に、加圧でのスクワットなどで体幹の筋活動が増えるなどの研究結果も出ているので

加圧トレーニングは腰痛持ちゴルファーの救世主になりますね!


0 件のコメント: