2011年4月26日火曜日

ロシアの・・・

お客様との会話で股関節の柔軟性の話になり


僕「じゃあロシアの股関節調整法を伝授しますよ!」

お客様「・・・・・・。ロシアの本も読んでるんですか!?」

なんて事がありました。

いやいや。僕は洋書も読みますけど流石にロシアの本は読みません!

ですが、パフォーマンスアップトレーニングを生業としている以上

ロシアは避けては通れませんので。


今回、紹介したのは

ベリョースカ

別名、白樺のポーズ

というものです。

バレエでいうと1番のような形ですね。

つま先を180度開き、膝を伸ばし内ももを締め、真っ直ぐ立つ。

股関節(お尻)を上手く使えないとこれは出来ません。
(僕は調子が良いと出来ます。今日は出来ました!)

これが出来ると体も動きもかなり変わりますよ!


そうそう、ロシア流の脊椎可動域アップさせるエクササイズもついでに紹介しました。

その方は1回やっただけでかなり捻れるようになりましたね。

ブラ下がって、チョイチョイっとやるだけなんですが・・・

それは今度紹介しますね!

0 件のコメント: