2011年4月1日金曜日

勉強!勉強!

わたくし、スポーツトレーナー江澤が一番得意とするのは


障害予防・パフォーマンスアップです。


この言葉をみると「スポーツの為の」と思いがちですが

仕事柄、ダイエットやボディメイクなんかもやるのですが

その辺のことにも通じるんですね。

・怪我をしない為にアライメント(姿勢・骨格)を整える

・キレイな脚にする為にアライメント(姿勢・骨格)を整える

だいたい同じなんですね。

目的と言い方が違うだけだったりします。



結局は人間の身体と運動を深く理解することが大事です。

とにかく勉強ですね。

なので今年は年間通してメディカルとパフォーマンスアップのセミナーを受講することにしました。

毎月1,2回で来年1月までの予定は決まりました。

今年は楽しい一年になりそうです!

深い知識を身につけて幅広く仕事をしていきます!!

****************************************************************
江澤の出勤日は
「月・火・水・金」です。

トータルゴルフフィットネス・TGF鍼灸整骨院

東京メトロ丸の内線「新宿御苑」「四谷三丁目」から徒歩7分
03-3354-1551
http://www.tg-fitness.net
****************************************************************

0 件のコメント: