2011年2月22日火曜日

キャプテンの言葉

僕がみさせて頂いてる野球部

先日の日曜オフトレがウェイトを使った

トレーニングが最後の日でした。

来週は測定と全員でのスペシャルトレです。

スクワットをメインディッシュにトレーニングを進めてるのですが

最後という事もあり、みんな自己ベストを狙おうと気合いが入ってました。

一人の生徒が「最後だから、がんばろーっと!」と言ったら

キャプテンが一言

「最後だから頑張るんじゃねぇよ。毎回頑張るんだよ!」

と。

このキャプテン実際に一番頑張っています。

与えられたメニュー以外のことも自らやったり

出来ないことがあっても一週間で出来るようになってきます。

「毎日やってたんです」

一見チャラチャラしてても野球に対しては真面目で

自分に厳しく、背中でチームを引っ張るタイプのキャプテン。

僕はめったに人のことを「すごいな」と思わないのですが(笑)

このキャプテンは「すごい」と思えます。


この学校は甲子園出場経験があり

元々は都内でも強豪校だったのですが

ここ3年ほど勝てない日々が続いてました。

今年のオフからもう一度甲子園を狙うために

本格的にトレーニングを始めました。

日に日に成長していき想像以上に変化がありました。


今年は勝てるでしょう!

江澤のお墨付きです!!

0 件のコメント: