2010年12月8日水曜日

S高校野球部、加圧トレーニング

今日はS高校野球部の加圧トレーニングの日でした。

日曜は全体での総合トレーニング、水曜は少数での加圧トレーニングです。

先日も金本選手が加圧トレとの記事が出ましたが、多くのプロ野球選手が取り入れてる加圧トレーニングですが、高校レベルで導入しているのはまだまだ少ないです。

生徒達の為に良いものを取り入れようとする監督の熱意に負けないくらい僕も熱く、情熱をもって仕事をさせてもらっています。


僕は水曜、なかなか手が離せないので譜久村・蛯名トレーナーに任せています。

部員達は「ヤバイ!」「キツイ!」と言いながらも頑張っています。

最初は出来ないことの方が多いかもしれないけど決してマイナスなことではなく可能性が沢山あるということなので凄く楽しみです。

「出来ないことが出来る様になる」そこには偶然はありません。ただ努力のみ。努力だけが結果を生み出すと僕は思ってます。

「努力は必ず報われる」

本当です。

そんな事もトレーニングを通じて伝われば良いなと思います。

自分がそうだったように。

0 件のコメント: