2010年11月20日土曜日

Saturday Night Training!

思い切って英語の本を買ったはいいものの、読むことは出来ず眺めるしかない何故かアルファベットのEZAWAです。アバターでもエザワーでもありませんよ!

今日はTGFの営業終了後、彩佳トレーナーとトレーニングです。気分はジョン・トラボルタです

お笑い界のビッグスリーと言えば、たけし・さんま・タモリですが、トレーニング界ではベンチプレス・スクワット・デットリフトです

この3種目、古代から伝わる伝説のトレーニングみたいなもので避けては通れません。

この3種目をしっかり出来ると体幹が安定し基礎筋力を得る事が出来ます。

基本無くして応用無し!何でも基本が大事ですのでしっかりと理解して実践出来るようにしないといけませんね。

と言うことで、再確認と深く理解するために今日はビッグスリーで頭と身体を鍛えました




エクササイズの中でもKing of Exersiceと言われるスクワットを実践する彩佳トレーナー


最近あまりやっていなかった様で体幹の弱さが目立ってしまいましたね。脚力ではなく体幹のトレーニングとして普段のトレーニングに導入してもらいたいです(足首の柔軟性を獲得するのも忘れないように!)

明日は筋肉痛になるのは間違いないので、睡眠と栄養でしっかりリカバリーしましょう!

0 件のコメント: