2010年10月17日日曜日

変わり種な解剖学

僕らトレーナーにとって必須の解剖学! 

いろんな本がありまして人体解剖のリアルなやつや、分かりやすいやつなど多様です。僕も解剖学の本だけで5冊所有しているくらい多様なんです。 

一般の方でも面白く見れるものもありまして(フツーは見ないか)ちょっとご紹介! 

まずはトレーナーならみんな持ってる
「肉単」
 
筋肉を英語で覚えられます!筋肉に関する小ネタもあり良い本です。小さい本なので鞄の中にいつも入れられますよ!! 


そして、これぞ変わり種な2冊
「ヨガの解剖学」
 

「スイミング解剖学」
 
トレーナー・インストラクターだけでなく愛好家の皆さんも見る価値あり!骨格・筋肉をイメージ出来ることは大きなアドバンテージになりますよ! 

そのうち野球の解剖学とかゴルフの解剖学が出るかな?そしたら絶対買います!!

0 件のコメント: