2010年10月16日土曜日

ラウンド前日には加圧トレーニング

今日は「明日ラウンド」という方のトレーニングを担当しました。(そーいう方けっこう多いです

ラウンド前日のトレーニングって勇気いりますよね?筋肉痛で動けない!なんて事になりたくないから。

でも加圧トレーニングなら大丈夫加圧トレは筋肉痛になりづらいトレーニングで血行も良くなるしコンディショニングとしての要素が強いです

本日おこなったエクササイズは・・・

加圧シンクロ(シンクロという有酸素マシンを加圧した状態でおこないます)に始まり、

とにかくストレッチ!!

ただ伸ばすとか弛めるのではなく「動かせる」というのが前提ですのでアクティブストレッチで筋出力を高めながら身体を動きやすくなるようにパフォーマンス発揮しやすい身体になるように調整していきます。

そして、「動かせる」だけでなく「安定させる」部分も必要なので体幹トレーニングをしっかり行います。

加圧はあいだにちょこっと入れる程度です←でもこれが大事なんです!

これで、「柔らかくなる・動かしやすくなる・力が入る」ようになります。

少しスイングしただけで「おぉ!このままラウンド行きたい!でも明日なんだよなー」とおしゃってました

明日ラウンド前にしっかりとウォーミングアップすることで今日の状態を蘇らせることが出来ます!

ぜひラウンド前日は筋肉痛にならない加圧トレーニングとアクティブストレッチで調整をお試しください

0 件のコメント: