2010年9月28日火曜日

70歳の加圧とコアトレーニング

70歳女性のクライアント様、加圧トレーニングを始めて3ヶ月ほど経ちました。

加圧と言っても、血行を良くする体操くらいの感じで殆どは身体の動きを良くする為のエクササイズとストレッチが中心で日々の体調を良くするコンディショニングという感じです。

最近はバランスボールやチューブ、キネシス使った簡単なコアトレを行っていたのですが、「体幹と肩・股関節が分離して動いてきた気がする!」とおっしゃってました。

ビックリですね!元々ジャズダンスや健康に対する意識が高い方ですが、そこまで感じ取れるなんて

やはり、コアの安定なくして股関節・肩の可動はあり得ません!

股関節・肩の動きを良くしたいと思ってる方!腹・腰部を安定させることが最初の一歩です!

0 件のコメント: