2010年7月16日金曜日

マルチなやつ

マルチと聞くと商法とかイケナイ事を考えてしまう私です。 

トレーナー的に考えると「マルチパウンデッジ」とか。 

サプリだと「マルチビタミン」 

って事で今回ご紹介するのはコチラ 
 

kentaiの「メガパワーマルチビタミン&ミネラル」です! 

マルチの良いところはやはり、必要なビタミン(&ミネラル)がいっぺんに摂れるとこです。わざわざVA、VC、VBとか色々飲まなくても良いですから。ただし、マルチビタミンを摂取してるのに更にビタミンAとか亜鉛とか摂ってしまうと過剰摂取になる可能性があるので注意が必要です。 

マルチビタミンは色々試したのですが、結局コレに戻ってしまいます。 

理由はコストパフォーマンスの良さと安心感でしょうか。 

まず、天然由来という事。ビタミンには天然物と合成物があります。 

これについては、諸説や色々な意見・考え方がありますが(どっちが良いとか)、僕は天然派です。でも、CCレモンとかデカビタとかリアルゴールドとか飲みますけど。 

僕にとってのサプリメントは栄養補助食品なので、毎食毎日ではなく疲れてる時とか今日はビタミン足りなそうだなーという時にだけ摂取してます。 

健康維持の為のサプリメントはそんな感じでいいと僕は思ってます。 

薬じゃないんだから「飲まなきゃ!」「飲み忘れた!」とかしたくないので。 

ただし、毎日飲まないサプリは賞味期限に気をつけましょう

0 件のコメント: