2016年3月23日水曜日

クラブ診断

ここ最近、科学的に分析された最新のゴルフ理論を知れば知るほど思うこと、、


カラダ、技術とあるけれど


まず道具だな、と。


仕事の立場上、身も蓋もないこと言ってますが。。


まずどんな道具か?


次にその道具をどのように使うか?


それを整えるだけで、飛距離も安定性も、どんな球が出るか殆どが決まってしまいます。


クラブは物理学です。(カラダも物理学ですが)


どんなカラダか?
より
どんなクラブか?


は、とっても大事。


そんなこんなで知り合いのプロに紹介して頂いて港区某所にある小さなゴルフショップにお邪魔してきました。


そこでやってもらったのは「クラブ診断」。


すごーーく特殊な方法で、どんなクラブか?どんな使い方してるか?を診断してくれます。


一切、ボールを打つことはしません。


この方、スゴイです。ハンパないです。


本気で勝ちたいプロはメーカーとの契約を無視してでも見てもらったほうが良いと思いました。


ボクのドライバーに関しては「20%くらいロスしてるね。もっと飛ばせるようにしてあげるよ。」と^ ^(マジかー)


アイアンもグリップ交換とライ角など少し調整してもらう事になりました。


これでどうしてもプルしてしまうアイアンは大丈夫になる(はず)


いやー出来上がりが楽しみです!

0 件のコメント: