2016年3月10日木曜日

あなたのゴルフの真実がわかる!



今日はゴルフの真実が分かるヒルトップ横浜クラブ内にあるノビテックゴルフスタジオにまたまた行ってきました。


今回はタイキと奥嶋さんが「チョコ(僕のニックネーム)にオレたちが知ってるゴルフの全てを教える!」という事で研修をして貰いました。


ちなみにこのスタジオでは、ギアーズはもちろんですが
・サムバランスパッドでの足圧重心測定
・フライトスコープでの弾道測定
・超ハイスピードカメラファントムでのクラブヘッド撮影(これがまたスゴイ!)
・サムパットラボでのパッティング分析

などなど、最強の装備を駆使してゴルフスイングの全てを可視化してくれます。

レッスンだけでなくフィッティングも出来るようになり、話題のPXGやイーデルも取り扱いしちゃいます。

日本だけじゃなく世界的にもスゴイです。

もっとスゴイのがこれらを使いこなせる彼ら。

持ってる情報、技術、そして情熱がハンパじゃない。

とりあえず今回、僕の脳ミソはフルチェンジされました。。ゴルフって思い込みや勘違いの塊なんです。。
・カラダを捻る事とゴルフでのカラダの回転の勘違い
・クラブの機能と使い方の勘違い
特にこの辺の勘違いですね。(ノビテックゴルフスタジオに行けば全て分かっちゃいます)

彼らのレッスンは従来のものと全く違くて、最新の理論と最新の機材を駆使して事実をもとに現状を把握してくれてモーターラーニングメソッドで僕の脳とカラダにするすると新たな運動プログラムを入力してくれました。

これをするとスイングって一瞬で変わります。良くなります。

もちろん、運動パターンが変わるのでタイミングや感覚の違いがあるので練習して定着(自動化)していく必要はあります。

でも今日1日で僕は完全なドローヒッターになりました^ ^  (というか効率的なカラダの使い方をして正常なクラブ運動をすれば基本ドローになるんです)

もう原理原則を知ったので練習すればストレート、フェードも打ち分けられるようになれそうです。

今回の僕への研修、レッスンの詳細は宮崎太輝がブログで出すと思うのでそちらをご覧下さい!!


0 件のコメント: