2010年1月11日月曜日

天才は親が作る

妻は妊娠4ヶ月、我が子は只今7センチほどです。 僕は自分で言うのも何ですが家族愛がとても強く 待望の子供なので、早くも親バカぶりを発揮しています。 育児に関する本を幾つか買ったり、たまごクラブを 妻より熱心に読んだりしてます。 育児に励んでるご両親様、お子様をスポーツ選手にしたいと願うご両親様へ お薦めの書籍があります! 僕は人の紹介でかなり前に読んだものですが、 スポーツジャーナリストの吉井妙子さんの著書「天才は親が作る」 松坂大輔、イチロー、丸山茂樹など10人の天才の親に 、彼らが育ったお茶の間で「子育て」について徹底取材した画期的ノンフィクション。 天才たちを育てたのは普通の親だった。そこには一つのルールがあった―。 幼い娘が靴紐を結び終えるまで30分待った杉山愛の母など目からウロコの実例の宝庫。 子育て中の親必読。 今は妻が「面白い!」と言いながら読んでいます。

0 件のコメント: