今日は神奈川県港北IKEAからほど近いヒルトップ横浜クラブに行ってまいりました!
そこに居るのは去年の6月くらいから何度顔を合わせただろうか、、ノビテックの鈴木さんと村並さん、そしてヘッドコーチの奥嶋プロ。
あのジョーダン・スピースが「これはゴルフのMRIだ!」と言った、何度か紹介してるGEARSのスタジオです。(オープンはもう少し先です)
今回はそのGEARSのレポートです。
↓↓↓
挨拶も早々にさっそく、測定用の黒いウェアに身を包みカラダの各部位にペタペタと反射板を付けていく。
クラブとカラダのキャリブレーションをしてボールを打つ。
まぁ普通に打てます。一応ゴルフは出来てるので。
でも、自分の理想とするスイングではないんです。悪いクセを治したいんです。
ボクの課題は
・テークバックで軸が傾く(リバーススパインアングル)
・ダウン始動で状態が突っ込む(フォワードランジ)
・リリースが早い(キャスティング)
なので、ライが悪いとミスする、アイアンは基本左に引っ掛け気味。
画面に映し出されたボクのアバターを一通り見て、奥嶋プロはおきまりの「まぁ、うまいよね」というフレーズから僕のハートに近づく。
※黄色のアバターがアフターで青がビフォーです。
そして、画面や数字を見せたり、トッププロの動きと比較したりしながら理論的にゴルフの原理原則を教えてくれるのです。
いま、こうなってるよね。こうなると、こうなっちゃうから、こうした方がいいよね。etc...
結果、簡単にスイング良くなってしまいました^ ^
教わったのはインパクトだけ。
ビジネスゾーンやっぱこれですね。
ゴルフって間違った思い込みの塊だと思うんです。
形だけやろうとしたってダメなんです。
それを1つ1つ、真実を元に紐解いてくれるのがGEARS。
ボクみたいな捻くれ者でも納得せざるをえないんですよ。
他のデバイスと連携したり今後の色んな可能性も盛りだくさん!
今後の展開にご期待下さい!!
0 件のコメント:
コメントを投稿